2014年05月17日

大阪―広島自転車旅行 5/3-5

ゴールデンウィークを利用して、5日のプロ野球を観に、大阪から広島まで自転車旅行に行ってきました。
今まで100km弱/日しか走ったことが無いので、最終日はアキレス腱からポキポキ音がしました(
数日は階段の下り動作が痛かったですw

6時過ぎに家を出発。前日は飲み会を2軒ハシゴ(
P1030748.jpg

9時30分過ぎに明石大橋到着
三宮を過ぎたあたりから旅行っぽくなりました。
P1030755.jpg

海沿いのサイクリングロード?が走りやすかったです。
写真は誤ってコースアウトしたときに撮影
P1030757.jpg

11時20分頃、加古川到着
撮影後走り出してすぐの隣の看板の方が大きかったorz
P1030762.jpg

12時20分頃、姫路のパナソニック?通過
P1030769.jpg

12時40分頃、うどん屋で昼食。
吉野家と同じ建物でしたw
P1030772.jpg

13時30分頃、姫路市の端あたり。
P1030775.jpg

15時頃 縄文時代の家が展示してありました。
P1030782.jpg

15時40分頃 岡山県入り
山越えのトンネルが狭かったのでライトを点けました。
P1030785.jpg

16時15分頃 岡山入りして下ってすぐのローソンで休憩
うどんが売っていたので買ってみました。
当初の目的地は岡山でしたが、ホテルが取れなかったのと、
もう少し走れそうだったので、倉敷に変更(ホテルが空いていた)
P1030786.jpg

17時頃 岡山市(東区)入り
太陽の方角が西側に移動
P1030789.jpg
その後バイパスっぽい道路を通過し岡山へ。
19時30分頃倉敷到着
22時前には就寝

5月3日:大阪(守口)−倉敷
走行距離:206km
走行時間:9時間47分(
平均:21.0km/h
最高:48.9km/h

2日目 6時半頃出発

8時30分頃 看板に広島が出てきてテンションが少し上がる
P1030794.jpg

9時10分頃 福山通過
福山周りが意外と都会でしたw
P1030796.jpg

尾道で尾道ラーメンを食べて休憩

12時50分頃
徐々に山道へ突入
P1030801.jpg

13時30分頃
ゆるやかな坂がだらだらと続くw
下ったと思ったらまた上る・・
車だと楽なんでしょうが。。
P1030807.jpg

13時50分頃
山を一つ登った感がw
山登りが目的ではなく、野球観戦・広島入りが目的なんですが・・
P1030810.jpg

14時過ぎ
東広島?あたり。下り坂でしたが、ペダルを回さないと進まないゆるやかな下り坂でした。
このあたりから、膝痛に加えてアキレス腱痛がしてました。
下り坂で回転を止めて、回し始めようとすると痛みだす仕様
ハイパーユニオンとかを歌いながら進みましたw
P1030812.jpg

西条のコンビニで食事休憩

16時過ぎ
坂を下りきり、広島まであと少し。
P1030813.jpg

17時過ぎ広島到着。
マツダスタジアムからハイパーユニオンが流れていたので勝ちゲームとコピー。
広島市内を自転車で走れましたw
カープ鳥とばくだん屋に寄って就寝

5月4日:倉敷ー広島
走行距離:149km
走行時間:8時間3分
平均:18.4km/h
最高:53.3km/h

5日は10時過ぎにチェックアウトし
平和公園とカルピオ経由後マツダスタジアムへ。
初砂被り席w
P1030836.jpg
足がやばかったので、スクワットする席にしなくて正解でしたw
P1030905.jpgP1030914.jpg
P1030994.jpg

試合終了後、自転車を輪行袋に入れ帰阪。
GWの帰宅ラッシュだったので、こだまで帰りました。
こだまの自由席は空いてましたw

道中は、パンクもなく無事に帰ってこれましたw
1日目はチェーンの鍵を忘れて出発したので、鍵を買うまでは
休憩するのが怖かったですw(昼前にドンキで購入)
西条や東広島は地図上は近いイメージがありましたが、
車か電車がないと移動は厳しそうですw

次は日本シリーズ前に有給使って行きたいです(
posted by 鯉侍 at 23:24| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

夏休み

20130815-141443.jpg

夏休みが終了

物理部メンバーで関西の観光をしてました。
関西にいながら知らない土地だらけ。
神戸空港の展望スペースが飛行機が離陸するシーンを見ました。
戦闘機のような騒音はせずに離陸。何が違うんだろう。。

AYASE市にも帰宅。
相変わらずの田舎でした。

posted by 鯉侍 at 23:49| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

帰省

P1030054.JPG


年末で実家に帰省中。

仕事:
今年は国内の色々な場所に行けました。出張ですが。
旅行では、広島・名古屋・岡山へ行きました。
1月配属後は、毎月出張がありました。
来年はどうなるのかなぁ。。

レンタカー:
昨年に続き、12月に外車をレンタカーしました。
マセラティ3200GT 10H 20k
左ハンドル車だと車線変更が難しいですw
ttp://www.buy-car.jp/front.do?method=carView&id=1872306

PC:
不調の原因がわからずマザボ・CPU・メモリ入れ替え
結果、HDDだった模様orz
年明けに持ち越し。。

野球:
家に帰ると試合が終わってることが多々ありました。
後から見れる環境を作りたい。。
posted by 鯉侍 at 22:17| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

あらさー2年目

P1020960.JPG

あらさー2年目に突入しました。
今年1月に配属後全国に出張に行かせて頂いています。

本日は休日移動。
東京に向かう新幹線から更新テスト。Wifiが仕事してますw

今年の西日本地区以外の出張回数。
北海道:2
東北:3
関東:5
中国:3
四国:1
九州:2

学生時代には行ったことない県に頻繁に行けるようになりました。
まぁ、仕事ですがorz

ニコニコ:
ほとんど更新できていませんorz
まとめ動画を作る時間がない罠

大阪:
関西弁を標準語で聞き取れる翻訳コンニャクが欲しい。
言語の標準化はできるのかなぁ。
なんば が とうもろこし とか日本語でおk。

物理部:
FD、全市全郡と不参加orz
来年のアルジャには行きたい。。

野球観戦:
マツダスタジアム:2回(1勝1敗)
ナゴヤ球場:1回(1勝)
甲子園:1回(1敗)
2勝2敗でした。今年も負けた♪
甲子園のアウェー感は罰ゲームのようでしたorz

posted by 鯉侍 at 19:45| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

【MAD】プロフェッショナル 前田の流儀



久々に動画投稿
実際にNHKで取り上げられないかなぁ。
2分ちょいの動画なので後半駆け足感があります。時間の配分が難しい。。

最近野球を観る機会が少ないorz
posted by 鯉侍 at 23:23| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

広島ドライブ旅行

P1020638.jpg

GW中に広島にドライブ旅行に行ってきました。
広島市内を出発し、呉ー三次ー府中ー東広島ー広島 の順で移動

祖父の墓参り以外は目的地を決めていなかったので、ナビで適当に目的地を決めて移動。
広島県立大和高校にも行ってきました。綾瀬より田舎な立地でした

父方の実家は、車で行ったことが無かったのでお墓への道がどこで繋がっているか迷いました(知らない民家でUターン)

呉側の海沿いの景色より、三次側の山の景色の方が落ち着く不思議。

何度かナビが狭い道を案内してくれたので、対向車が来ないか焦りながら進みました。高速使えってことなのかなぁ。
ナビに従うままに竹林寺へ。全く期待していなかったのですが、立派なお寺でした。近くに飛行場もあるみたいで。広島の飛行場は市内から大分離れてるなぁw

できればロードスターで行きたかったorz
posted by 鯉侍 at 00:26| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

ALL JA2012

P1020595.JPGP1020583.JPG

4月28日ー29日
GWを利用して帰国。
高校で行われていた無線の大会に参加してきました。
10年連続の参加w
今の高一は96年生まれ。

現役時代は1個下の部員が入らず、廃部の危機でしたが何とか存続。
現役当時は全国大会で4位がベストでした。過去の成績がJARLで見ることができたので箇条書き
ーー電信電話部門マルチオペジュニアーー
2000年 21位
2001年 9位
2002年 16位(高1)
ーー電話部門マルチオペオールバンドーー
2003年 6位(高2)
2004年 4位(高3)
2005年 優勝
2006年 優勝
2007年 5位
2008年 2位
2009年 優勝
2010年 優勝
2011年 2位
2012年 −

卒業してからは優勝回数の方が多いw
今年の結果発表が楽しみです。
posted by 鯉侍 at 01:03| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

出張

AktgKYbCAAIsvat.jpg-large

先月は広島に出張。
前日移動のため市内を散策できましたw

市民球場が無くなったことで市内中心部の風景が大分違うように感じました

今度は野球観戦シーズンに行きたいなぁw
posted by 鯉侍 at 00:11| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

研修終わり

FxCam_1325996350108.jpg

4月から続いた9か月間の研修が終了しました。

引き続き大阪で仕事を行う予定です。
研修中のように頻繁に移動はできなくなると思うけど、今後も色々な拠点を見て回りたいです

今年はTOEIC 650点
基本情報技術者 を目標にがんばりたいと思いますw
posted by 鯉侍 at 00:00| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

ジャガーレンタカー

P1020189.jpg

週末はジャガーで名古屋へ日帰り旅行へ行ってきました。
借りたレンタカーはこちらから
http://www.diccar.com/sub6.html
10時間1万円と格安でしたw

4000ccのスポーツカー
踏み込んだときの伸び感とサウンドがやばかったですw
外見が外見なので、高速道路時に優先されながら進んで行けましたw

ただ、10年落ち9万kmの外車のためか
・ハザードを押したら戻ってこなくなった(コインを挟んで戻す)
・一部ボタンがへこんで修復できず
といった仕様?がありましたw

燃費はハイオクで8km前後/ℓとそれなりでした。

非日常空間を楽しめましたw
posted by 鯉侍 at 22:31| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

